様々な講義形式で志望校合格をサポート

東進ハイスクールには、自分の今の学力を志望校の合格レベルにまで引き上げるための講義が充実しています。

 

学習の核となるのが「通期講座」です。この講義は、今の学力に合うレベルから始めて、高速学習によって1年分の授業を最短で2週間から3か月くらいで修了します。高速学習で集中的に学習することにより、学習効果を高めることができます。

 

レベルも、高校入試レベルから東大レベルまで豊富に用意されていますので、自分に合った講義を選ぶことができます。

 

授業の進め方は、講座の種類や講師によってさまざまあり、講義形式の授業はもちろん、授業とトレーニングを効果的に組み合わせたVOD高等学校対応講座や、授業時間に問題を解いて授業内でその問題の解説を行うテストゼミ形式の講義などいろいろです。

 

大学入試に必要な基礎学力を効率よく身に付けるには、高速基礎マスター講座で習得できます。

 

スマートフォン・モバイル対応になっていますので、時間や場所を問わず勉強できます。

 

この講座は一問一答集と違って、未修得の問題をブラッシュアップしてリスト化し、弱点だけを習得できます。そのため、無駄に時間をかけずに一気に集中して終了することができます。

 

東進のノウハウが凝縮された「過去問演習講座」は、入試本番で高得点を獲得するコツを学ぶことができます。

 

東進ハイスクールでは、過去問を徹底的に研究し、学習した分だけ成果が出る学習システムを開発しました。

 

10年分の過去問を徹底演習し、さらに類題の演習をすることで志望校の問題の傾向が分かり、出された問題にも対応することができます。

 

また、分野別の演習もありますので、自分の苦手な分野を集中的にトレーニングし、効率よく学習することができます。

 

これを受講することで、他の受験生と差をつけることができますね。

 

夏休みや冬休みでまとまった時間がとれる時期には、「講習講座」があります。

 

これは、特定の分野を集中して完成させるための講義が受けられます。これらの充実した講義を受けられるのは東進ハイスクールだけです。


このページの先頭へ戻る