受験生の目標やスケジュールに合わせたコースを選べる

東進ハイスクールには、受験生一人ひとりの目標やスケジュールに合わせて学習が進められるようなコースが用意されています。

 

高校3年生限定で、絶対に第一志望に合格したいという人のために、「絶対合格志望校対策コース」があります。

 

このコースは、大学・学部を絞り込んで、自分の学力や得意・不得意を考慮して勉強を進めることができます。

 

そのため、「絶対合格志望校対策コース」の中には、文系必勝コースや理系必勝コース、医・薬学必勝コースに分かれており、さらにその中でも文系必勝コースなら難関国立必勝コースや国公立必勝コースなどに細かく分かれています。

 

特徴は、記述や論述対策をしっかり行えることが挙げられます。

 

講座については、センターや二次試験対策のための過去問題演習講座や志望校対策特別講座が用意されています。

 

自分の通っている高校と同じ進度で受講できるコースもあります。

 

「高等学校対応コース」なら、定期テスト対策や弱点克服も効率よく進められます。余力があれば、さらに先取りして学習することもできます。

 

そのため、東進ハイスクールで学んだことをそのまま高校での成績アップに生かすことができますし、現在学校で学んでいる内容や既習の単元で理解できていない部分を復習して弱点を克服することも可能です。

 

また、部活と受験勉強を両立させたいという人のために、「部活生特別コース」があります。

 

多くの予備校は部活の練習時間が終わってからでは授業に間に合わないことが多いのですが、東進ハイスクールなら自分の都合のいい曜日や時間に授業が受けられるようにしてくれます。

 

例えば、夜8時半から始まる時間の授業もありますし、部活のシーズンオフの時期にまとめて集中受講することもできます。

 

また、高速学習を設置し、普通の人が1年かけて習得するところをもっと短く集中的に学習しますので、部活で勉強ができなかった分取り戻すことができます。

 

自分にぴったりのコースを見つけて、効率よく受験勉強に取り組みましょう。

東進ハイスクールのコースにはどのような種類がある? / 東進ハイスクール評判ナビ関連ページ

講師陣について
林修先生とは?
講義について
サテライト予備校との違い
学費について
授業料をお得に
MARCHの合格実績

このページの先頭へ戻る