東進ハイスクールの人気講師陣について

東進ハイスクールには、日本全国から選ばれた実力十分の大学受験のプロフェッショナルばかりです。

 

人気の参考書の執筆している講師もいますし、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたエキスパートが揃っています。

 

英語の講師には、安河内哲也先生がいます。

 

この先生は、著書は80冊以上、ベストセラーも多数出版している有名な講師です。

 

「基礎から偏差値アップ」や「有名大突破!」などという講座は非常に人気があり、分かりやすく合理的な指導の仕方と将来にも役立つ本質的な語学学習へのこだわりで、受験生から人気が高いです。

 

数学を担当する講師である志田晶先生は、全国模試やテキストの作成のチーフとしての経験があり、参考書も多く執筆している実力派の講師です。

 

授業は、分かりやすさを徹底的に追及し、数学的な考え方を身につける授業では、何気なく使用していた公式や解法のすべてに意味があることを実感することができます。

 

センター東大レベル向けの本格的な講義は高い人気があります。

 

国語を担当する講師には、「今でしょ!」の流行語でおなじみの林修先生がいます。

 

正統的な解法を徹底追及し、分析的でしかもシステマティックな方法で得点力や考える力を付けることができます。

 

また、入試問題を研究し尽くした講義には東大受験生から大絶賛されています。

 

理科を担当する苑田尚之先生は、驚異的な実績と熱烈な支持者を生み続ける物理の分野のカリスマ的存在です。

 

指導を担当するすべての予備校で東大クラスを受け持っています。授業では、複雑な物理現象を解き明かし、宇宙の根源を探求する物理学の本質を分かりやすく教えてくれます。

 

地歴・公民の日本史を担当する金谷俊一郎先生は、入試頻出事項に的を絞り、表解板書という独特な板書による授業に定評があります。

 

また、日本史の用語の理解と時代把握に重点を置いた授業により、日本史に興味をもって学習することができます。

 

実力十分な講師陣と一緒に、東進ハイスクールで学んでみてはいかがですか。

人気・実力十分の講師陣!どんな人がいるの? / 東進ハイスクール評判ナビ関連ページ

林修先生とは?
講義について
サテライト予備校との違い
学費について
授業料をお得に
コースの種類紹介
MARCHの合格実績

このページの先頭へ戻る