強烈なフレーズで大ブレイクした林修先生とは?

人気の講師が大勢そろっている東進ハイスクールですが、中でも「じゃあいつやるか?今でしょ!」のフレーズで有名になった人気講師である林修先生は、国語科現代文の講師です。

 

林先生は、今でしょ!のフレーズが強烈過ぎてどんな講義をしているか、どんな先生なのか実はよくわからないという人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、林修先生について紹介します。

 

林修先生は、1965年生まれの愛知県名古屋市出身です。東京大学法学部を卒業後、日本長期信用銀行に入社しますが、半年で退社して予備校講師に転身します。

 

今は、東京大学と京都大学の入試現代文対策授業などを駐印に授業を担当しています。

 

林先生の人気ぶりは全国で行われる講義が常に超満員になることで分かります。

 

しかも、講義の後には生徒たちからサインを求められたり、写真を一緒に撮ってもらいたいと行列を作ったりされるほどです。

 

東進ハイスクールの特徴でもある授業の映像配信によって全国どこでも林先生の授業を受けられますが、公開授業を行うこともあります。

 

普段、動画でしか見ることのできない先生の生の講義が受けられるということで会場はいつも超満員になります。

 

めったに見られない人気の林先生の講義を生で受けることで、生徒のやる気が上がり、生徒の成績アップにつながっています。

 

また、講義の中では、「敵は見えるところにはいない。見えないライバルと戦う」など生徒のやる気を起こす言葉を連発していることも人気の理由です。

 

有名なあのフレーズも、このような熱い授業の中で生まれたものです。

 

東進ハイスクールなら、映像コンテンツや通信講座という形をとっていますので、わざわざ遠方まで受講しに行かなくても、自宅に居ながら有名で人気のある林先生の講義を受けることができます。

 

林修先生の講義を受けられるのは東進ハイスクールだけです。学力とやる気をアップさせてくれる林先生の講義を受けて、志望校合格を目指しましょう。


このページの先頭へ戻る